「遺伝」が原因だと決めつけていました。

 

子供の身長が伸びない

私の息子はバスケットボールをしています。

 

 

本人のやる気もありますが、身長が低いことで自分のやりたいポジションやレギュラーになれないことで、バスケに対する熱意が感じられませんでした。

 

 

そんなときにバスケの試合で息子が怪我をしたんです。そして治療のためにいつも行っている整形外科に行ったとき、何気なく聞いてみたんです。

 

 

 

私 「身長って遺伝でだいたい決まっちゃうんですよね?」

 

 

先生 「いえいえ!全然そんなことないですよ!」

 

 

私 「えっ!?じゃあ、うちの子もまだ伸びるんですか?」

 

 

先生 「もちろんですよ。むしろ、身長を伸ばすために親が出来ることは今しかありませんよ。子供の成長期には限りがありますし、大人になってからは絶対に伸びませんから。

 

 

先生に詳しく聞いてみると、もちろん遺伝も身長に影響しているのですが、割合が低く、
その何倍も日々の「栄養バランス」や「睡眠」が影響するんだとか。

 

 

早速家に帰って、息子のためならと思い、子供が1日に必要な栄養バランスについて
調べてみました。

 

 

すると、まぁーなんとも多い食材の数々。

 

 

「いや、こんなの毎日無理でしょ・・・」

 

 

と普通に思いました。
そんなときにある広告が目に入ったんです。

 

 

「子供の成長期向けサプリメントで、身長を伸ばそう!」

 

 

思わずクリックしてそこで知ったのが、『カラダアルファ(α)』なんです。

 

 

子供の成長期サプリメント『カラダアルファ(α)』とは?

 

子供の身長が伸びない

カラダアルファ(α)は、私と同じように成長期の子供をもつ親の間で話題になっている、成長期サプリメントです。

 

 

新聞などのメディアでも紹介されているぐらい有名な商品で、よくよくチームメイトの母親にも聞いてみると、カラダアルファ(α)を飲ませているみたいなのです。

 

 

「はやく教えてよ・・・」と思いながらも、子供の成長期サプリって知らないだけで、実はみんな飲ませているんだなぁと驚きました。

 

 

「身長を伸ばす=骨の成長」

 

身長を伸ばすためには、骨の成長が欠かせません。そして、私も知らなかったんですが、カルシウムだけで骨は成長しないみたいです。

 

 

もちろんカルシウムも絶対必要ですが、そのカルシウムの吸収を助ける、ビタミンDやタンパク質などがないと吸収率がとても悪いとのこと。「カラダアルファ(α)」はこれらの成分を全て含んでいる子供の成長期サプリメントなのです。

 

 

他のサプリと最も違う部分は、WHO(世界保健機関)も注目している成分「スピルリナ」が配合されていて、それには骨と成長に必要な栄養成分が「50種類以上」も含まれているみたいです。

 

 

ですから、体には良いのは誰が見ても間違いありません。

 

 

それと、何より私がこの商品を購入しようと決めたきっかけは、カラダアルファ(α)のページにすごくまっとうなことが書かれていて、商品はもちろんですが、会社自体にも誠実な印象を受けました。

 

 

「必ず子供の成長を必ずサポートしてくれるはず・・・」

 

 

そう思い、試しに購入してみたのです。

 

 

息子に飲ませて半年後・・・

 

以前よりも体格がガッシリして、身長も予想以上に伸びて、今では家族で
一番高くなりました。

 

 

正直、親子3人で並んでいると、私と旦那の子供とは思えないぐらいたくましく
なりました。

 

 

まさに、『身長に遺伝は関係ない!!!』

 

 

と息子が証明してくれました^^

 

 

子供の成長には限りがあります。

 

整形外科の先生がおっしゃっていた通り、子供の成長には限りがあります。

 

 

「あの時やっていれば・・・」

 

 

なんてことになれば、子供も後悔しますし、
親も同じように一生後悔することになります(>_<)

 

 

子供の身長が伸びないことで悩んでいる親御さんがいれば、
後悔しないように、ぜひ試してあげてくださいね。

 

 

 

>>カラダアルファ(α)の公式サイトはこちら

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加